セルフブランディング “世界観”の見つけ方

こんにちは。
ブランディングと集客で
戦略的に“個”を輝かせる

筒井晴子です。

個人起業家さんのための
”セルフブランディング”について
引き続きお届けします☆

さて先日、
ブランディングって何?
そして
『セルフブランディング』に必要なのはコレ!
をお届けさせていただきました。

その中で
あなたの商品やサービスそのものを差別化
他と何が違うのか伝えていくことの重要性を
お伝えしました。

“差別化”を図るポイントとは?
――――――――――――――
  あなただけの世界観
――――――――――――――
これをプラスすることとお伝えしましたね。

でもどうやれば良い?という声に
お応えすべく、今日は
【あなた自身の“世界観”の見つけ方】
をお届けします☆

まず
“世界観”と聞くと
『壮大でなければならない』
とか、
『自分には世界観なんてない』
と思いがちですが、至ってシンプルです。

1.どんな自分で在りたいのか
2.どんなサービスでお客さまを幸せにしたいのか


これを具体的にすることです。

世界観とはスケールを大きく捉える
ものの見方ですが、
人生そのものの人生観が
影響していることが多く、
それは幼少期から現在に至るまでの
様々な経験を通して作り上げられる
人生の羅針盤のようなものです。

自分の世界観=個性の表現
と置き換えることが出来ます。

つまり、
あなたの世界観はあなたでしか表現
できない唯一無二の存在です。

――――――――――――――
ビジネスは社会を
舞台にした自己表現の場
――――――――――――――
そこで何をしたいのか
結果どうなりたいのか

は出来ましたか?

それが完成すると、
その次に実行してほしいことがあります。
これで間違いなくグッと世界観に近づきます。

気になりません??(笑)

それは・・・
―――――――――――――
3.自分の強みを言語化する
―――――――――――――

これです!

この3つを組み合わせると
オリジナルの世界観
表現できるようになります。

シンプルに
まずはご自身が
どういう自分で在りたいかを
イメージすることからはじめてみてくださいね。

いかがですか?

ご自身に当てはめて考えることは出来ましたか?
昨日よりも今日の具体的な行動に繋がりますように。

では、また☆

タイトルとURLをコピーしました