マーケティングプランには〇〇が必須!!

2020年も残すところ
わずかとなりましたね。

×集客で
❝個❞のステージアップを支援する

筒井晴子です。

ブランディングの着地点が
見えたら
その次にやるべきこと。

それは・・・
マーケティングプランの設計でしたね。

詳細はこちらの記事をご覧ください☆


では早速!
マーケティングプランを立てましょう。

ここでは最初に
PDCAの構築をおすすめします。

==============
P → PLAN(計画) 
   どのようなシナリオで?

D → DO(行動)
   どんな手法で?

C → CHECK(確認)
   評価の方法は?
   成果はどう判断する?

A → Act(改善)
   良くない部分を確認し改善する
==============

これをどのくらいのタームで
実施しますか?

例えば・・・

1か月間?
3カ月間?半年間?

目標には
時間軸があった方が
わかりやすいですね。

その中で
どのくらいの結果に
結び付けたいか
数値化します。

例えば、

1か月間でお問合せ件数
10件獲得する!

と決めるとします。

これをPDCAに落とし込みます。

P →1か月間でお問合せ
   10件獲得するために

D  →Face BookとInstaの投稿を
1日1回配信し

C →Face BookとInstaから
直接お問合せ頂けるようにする

A →結果に結びつかないならば
手法の変更が必要か?
メディアを追加すべきか?

このように具体的にすること。

これがマーケティングの
目標設計です。

マーケティングに
目標はいらないのでは?
という意見がありますが

ここが重要なポイント!

私は

【必要不可欠!】

とお伝えしています。

なぜならば
結果が見えにくい活動だからこそ、
その結果にフォーカスする視点が
最終的には
最短ルートで
売上に繋げる事が出来る
方法だからです。

自信をもってお伝えします。

こうして
マーケティングの全体像を描き
その活動を、日々実行する
TASKまで落とし込めたら
準備完了です。

その一つ一つの
活動を丁寧に
実行してください。

未来のお客さまと出会うために・・・

では、また書きます。

ありがとうございます☆


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