あなたの本質は何ですか?

新年明けまして
おめでとうございます♪

2021年も
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は
いかがお過ごしでしたか?

計画を立てたり
現状の確認された方
多いのではないかと思います。

わたしも同様に
改めて今年の目標と
計画を立て
あとは
実行するのみです。


さて、巷では
――――――――――――

『風の時代』へ突入した

――――――――――――

と騒がれたのも束の間、
すでに様々な変化が
起こっているようです。

価値観が大きく変わると
されるこの時代は
今までの常識が変わる、
変化に耐久出来ないと
振り落とされる、
とのこと。


新しいことやトレンドを
取り入れて
変化や進化に邁進しよう
そう思っている方も
多いかもしれませんね。

しかし、
今までの常識が
全て非常識になるとは
考えられにくいですし

いままでやってきたことが
全て無駄なのか?
というと
そうではないですよね。

絶対に変わらない

普遍的なもの
本質的なこと

こちらの方が
実は重要で

その部分に注力をしていこう

わたしはそう考えています。

『本質や本物が際立つ』

そんな時代になるのでは?
と考えています。

もちろん良いと思うことは
どんどん取り入れて
時には180度行先き変更!
もあり得ます(笑)

中心はやはり
――――――――――――

感性を磨き

感情にフォーカスする

――――――――――――

そうして
最新のマーケティングと
ブランディング術を
お届けする2021年で
ありたい。

と考えています。

【思考は現実化する】

有名なアメリカの著作家
ナポレオン・ヒルが提唱している
この言葉。(実際には本のタイトルです)

読んで字のごとく、

思考=マインドが
行動に与える影響は
大きく、
自身の想像通りの
行動が
“習慣をつくる”
ということで、

要は
自分が考えた通りの
人間になる
と解説しています。

言い変えると
――――――――――
自身で考えられる
以上に
自分はならない
――――――――――

ということですね。

この本の中では
9つの原則に基づく
詳しい解説があり
参考にできるパートも
多々ありますので

時間があれば
是非、読んでみてください。

その中で、

【逆境の考え方】

というパートがあります。

ここでは
挫折は失敗ではない。
と解説しています。

――――――――――

挫折=失敗ではない

――――――――――

挫折から何を学び
何に活かすか。

この考え方こそ重要であり
これこそ成功の秘訣です。

なぜなら、

“大きな成功は
敗北感に屈して
しばらく経ってから
やってくる”

とされているからで

挫折のない人生では
大きな成功はない!

ということですね。
レバレッジが効くとは

まさに
このことだと思います。
ここで重要なのは

挫折を失敗と思わなことと同時に
成長のためのステップだ!

という捉え方が大事だ 
ということ。

そして
成功している方々の共通項が

まさにコレ!

だと思います。
ビジネスをされている場合も
お勤めになっている場合も

敵は常に今までの自分!

そうして
なりたい自分を想像すると
行動は必ず変わります。

新たな気持ちで
2021年に挑戦しましょう!!

本年もどうぞお付き合いください♪

皆様にとって
最高の1年でありますように☆

では、また♪

タイトルとURLをコピーしました