“言語化”が重要 その先は?

こんにちわ!
筒井です。

今朝はストールを持って家を出るべきか、不要か?!と
一瞬悩んで・・・
持たずに出ました(^^♪
荷物が増えると忘れ物も増えるタイプです!!

毎年この時期になると着るものに悩んでしまうのは私だけでしょうか。
夕方以降あまり寒くならないことをただただ願うばかりです。。。

さて、今日は【プロモーションを考える上で超重要!なこと 続編】
をお届けします☆

【プロモーションを考える上で超重要!なこと】は以下をご覧ください↓↓↓
https://senryaku-pr.jp/archives/578

たった一人のお客さまをとことん知るために、
まずあなたのお客さまを”言語化”することをお勧めしました。
それを実行するために有効な方法は??

書き出すこと です。


さて書き出すことでお客さまを知ることが出来たら、
今度はこのお客さまの行動を分析しましょう。
思い切り想像をして、そして書き出してみてください。

大きく4つのカテゴリーがあります。
______________

ワクワクすることは何ですか?
例→どんな時?何かをしているとき?
それとも考えているとき?

■社会人としての願望は何ですか?
例→出世?独立?

人生の願望は何ですか?
例→普通で良い?普通ってどんな?
経済的な成功を収めていたい?

HAPPYを感じることは何ですか?
例→人から評価されたとき?
目標が達成できたとき?

_______________

いかがですか?

あなたのビジネスのサービスや商品が何であっても、
対象者、すなわちターゲットの

【価値観】を知らずに

商品を販売しようとしたり、来店動機を促したりするのは
かなり無謀と言えます。


建築家が、”設計図”を描かずに家を建てたり、
冒険家が、”地図”を持たずに旅に出たり、
ランナーが、”ゴールなきマラソン”に挑戦したり、
・・・・ありえないですよね。

そうです。
この対象者の【価値観】こそが
プロモーションにおいて超重要な項目!です。


この『』を知ることで、今後展開するサービスや商品の
方向性、それから”言葉の選び方”が全く変わってきます。



】とは、
対象者(ターゲット)の行動心理を分析し、
クライアントのゴールまでのロードマップを組み立て、
最短ルートで目的地まで行く。
ビジネスを戦略的に取り扱う専門化です。

戦略なきプロモーションは発展しない』

これは、長い間プロモーションに携わってきた経験から学んできたこと。
ビジネスも全く同じですよね。

実はこの”言葉の選び方”は戦略を構成する上でとても大切な役割を持っています。
それは次回以降、また書きますね!

いかがでしたか?みなさまのお仕事のヒントにつながりましたか?
では、また☆

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