【サービス提供】はじめの一歩!


今日はについて
お届けします!

自社の商品が
物でもサービスでも
忘れてはならないのが

『商品を伝える術』

です。

術と言っても大げさなものではなく
知らせる、知っていただくということですね。

その商品を知らなければ
一生手に取ることは出来ませんし、
知っていても何だかよく分からなければ
スルー。
ということはよくあります。

玉ねぎが欲しい!と思った人は
きゅうりは買わないのが基本で、
そこを理解してマーケティングを
行うことが鉄則となります。

もちろんついでに買ってもらう、
気が変わって買ってしまう。
ということもありますが、
そこはカウントできない数字です。

しかし、
商品やサービスの提供に対して

この商品は
『玉ねぎです』

このサービスは
『きゅうりのようなものです』

という商品説明をしているのを
良く見かけます。

『はい。知っています』
『見たらわかります』

となりますよね?!

消費者やお客様が知りたいのは
その先で、何がどれだけ違うのか?
を知りたいのです。

要するに、
――――――――――――――
価値をわかりやすく説明する
――――――――――――――

ことが抜けている、
ということです。

PRでもマーケティングでも
“分かりやすく”というのはポイントで

――――――――――――――
この価値はあなたにとって
○○な結果をもたらしますよ!
――――――――――――――


と伝えると、その商品やサービスに
興味を持つ人を振り向かせる結果を
導きます。

是非、お試しくださいね。

今日はこの辺で!
また書きます。

『実践的PR手法の7ステップ』

↑こちらも是非ご覧ください↑

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