逆転の選択

こんにちわ!筒井です。
今日は暑くなるそうです。
この連休で衣替えを考えていましたが・・・
もう少し先の方が良いかな、思っているこの頃ですw

さて、今日は思考について、ちょっと書こうと思います。

みなさん、自分の世界観ってお持ちですか?

そうな人も、そうでない人もこの世界観ってどれも正解でどんな世界も有りだと思うのですが、
迷った時の選択時や知らないうちに決めているその答えに、この”世界観”が影響していると思うんですね。

では、この世界観を広げるための勉強や、情報収集法ってどんな方法??
本屋に行く。アマゾンで探す。ネットで検索する。 
どれもよいと思います。

ただそれ、
ほんとに世界観広がってる?って話です。

つまり、興味があるから探すし、検索するわけですが、それはその事への理解であって、本当に世界観が広がっているわけではないと思うんですね。

例えば、通勤電車の車内広告や毎日利用する最寄りの駅での広告、
それに本屋さんで人気NO.1の本が
まったく記憶にない。そんな情報あった?というくらい屋号や著者、タイトルさえ
見覚えがなかったりします。

言い換えると、
『自分のアンテナがそこにない!』
ということ。

基本的にアンテナって自然と立っているものだと思うので、
興味があることって自然と情報収集してますよね。

なのであえて筒井がおすすめしたいのは、
『あんまり興味がないけど・・・』
というものに手を出してみること。

自分の世界観が確立していると、そこを否定するような気持ちになってなかなかチャレンジできなかったりするときもありますが、ここはあえて挑戦する!

そうすると、ほんとに今までにない視点の情報を得ることができてまさに
『あなたの世界を広げること』
に繋がります☆

それはすなわち、
あなたの選択肢が増える!ということです。

どんどん広がる世界って本当にワクワク!!

逆転とは真逆ではなく、
選択肢を増やすためにいつもとは違う視点で物事をチョイスしてみる!


是非お試しくださいね。
では、また☆





タイトルとURLをコピーしました